プロレスイベントにて、オープニング曲とプロレスラーとコラボ演奏

初めてのリングの上での演奏に私自身もドキドキ。

会場のお客さん達は、試合が始まる前から一気に空気がひきしまっていました。

熱気が広がるほどの拍手か沸き起こり、
その中、ベベン‼︎と津軽三味線の音色が鳴り始めると、会場は珍しさと驚きで想定以上に津軽三味線のオープニング曲に聴き入って下さいました。ありがとうございます!

続いて、プロレスラー入場に移り、また津軽三味線の音色が会場いっぱいに響き渡り、プロレスラーの動きを見ながら弾き方を変えたり、強弱をつけて、レスラーがリングに上がり終えるまで弾き続け、即興というかたち演奏させていただきました。

プロレスイベントで津軽三味線演奏

今までは、楽器とのコラボレーションが多かったですが、プロレスラーとのコラボレーションは、初めての試み!
リハーサルも打ち合わせも当日の朝一回のみ、どうなる事か少し不安もありましたが、楽しみながらプロレスイベントに花を添えられたと思います。

プロレスラーが、リングに上がると自分も揺れる〜〜。
揺れながら三味線を弾いているのも、楽しぃ〜!

和楽器で演奏出演

舞台ではなくリングに上がってセンターで演奏させて頂いた貴重な経験ができ、今までの演奏の中でも自分の歴史に刻み込める唯一の珍しい現場でした。

面白いコラボレーションもどんどん調整して行きたいので、こんなコラボレーション津軽三味線と合いそうだな!とピンと来ましたらコチラへご連絡お待ちしております。